- 一般事業主行動計画公表サイト トップ
- よくあるご質問(FAQ)
更新・修正の方法がわからない。
1.「自社の行動計画・取組を登録・修正する」の「登録・修正する」ボタンをクリック。
2.「自社の行動計画・データ等を登録・修正する」画面の「登録状況の確認」欄のボックスに、ご登録のメールアドレスを入力後、「確認」をクリック。
3.当サイト(info@ryouritsu.jp)より自動送信メールで、ご登録のメールアドレス宛に更新用URLをお知らせします。
4.更新用URLにアクセスし、内容の変更を行い、送信する。
更新しようとしたが、メールアドレスに登録がないとエラーがでる場合。
(登録したつもりが新規登録できていなかった場合)
ご登録の際に、確認画面から「登録する」ボタンを押されなかった等の理由で、ご入力内容が正しく送信されていなかったため、サイトに掲載されていない可能性があります。
サイトに掲載されているかについては、「企業の行動計画・取組を検索する」画面より、貴社名を検索してご確認ください。
掲載されていない場合は、「自社の行動計画・データ等を登録・修正する」画面の「新規登録」ボタンよりお手続きください。
登録内容の変更をしたいが、登録したときのアドレスがわからないので変更できない。
(登録したときの担当者が異動、退職したので変更できない。)
「お問合せ」から、入力必須項目を入力の上、送信してください。なお、お名前、メールアドレス、ご連絡先電話番号は、新しいご担当者の情報を入力してください。
メールにて変更のお手続きをご案内いたします。
更新URLが届かない。
当サイトより自動送信でお送りする際のメールアドレスは、info@ryouritsu.jp です。
更新URLをお知らせする当サイトからの自動送信メールがお手元に届かない場合は、途中のサーバー等で迷惑メールとして処理されているか、登録したメールアドレスが誤入力だった可能性もありますので、ご確認くださいますようお願いたします。
ご確認いただいてもメールがない場合は「お問合せ」よりご連絡ください。
サイトに掲載後、「一般事業主行動計画の内容」の欄を確認したら文章のバランスが悪かった。
恐縮ですが、当サイト側でお客様のご登録内容修正はできません。
バランス等の変更をご希望の場合は、、更新・修正手続による必要があります。
更新用URLを取得するためには、「自社の行動計画・データ等を登録・修正する」画面の「登録状況の確認」欄のボックスにメールアドレスを入力し、「確認」ボタンからお手続き下さい。
サイト掲載の際にはシステムによって自動改行されるため、入力画面で見えているとおりには反映されません。
改行は、「計画期間」「目標」「対策」等項目の区切れで行う以外は、最小限にすることをお勧めします。
確認画面に進まない。
入力必須項目に未入力の項目のある可能性があります。未入力の項目はピンク色に表示されますので、確認ください。
また、お使いのブラウザにインターネットの閲覧履歴が残っている影響で画面が上手く切り替わらないこともありますので、インターネットのツールから「閲覧履歴の削除」を行ってください。